宮尾ススムと(笑)熱々のチキングラタン♪~中級コース~

こんにちは。

日曜のドラマ『ごめんね、青春』・・・・面白くてついつい見てます。

本当に今季は見たいドラマが多くて困る(笑)

宮藤官九郎脚本なので、あちこちに笑いのツボが・・・。

今回は、錦戸くん演じる主人公が

『あいつ(生徒)、こっち(おねぇ)なの?』
と言いつつ右手でしたポーズが、

『手の位置、間違ってる!!それじゃ宮尾ススムになっちゃう!!』

に大笑い~о(ж>▽<)y ☆

一緒に見てた子供たちに

『宮尾ススムって誰?』

と聞かれ、時代の流れを感じた母でありました( ̄ー ̄)遠い目





さて、今日のパン教室は中級コースの皆さんでした。

メニューは、これからの季節にぴったりの惣菜パン・チキングラタン

チキングラタン

熱々のホワイトソースには、チキンの他にほうれん草も!!

チーズをのせて焼くと、熱々のグラタンパンになります。

もう1種は、形がかわいい人参のパン・キャロットブレッド

キャロットブレッド

円柱形のメッシュ型で焼き上げます。

周りはカリカリ、中はふんわりとしていてほのかにハチミツが香ります~♪

そのままでももちろん、チーズトーストにしても美味しいですよ!!

サービスメニューは、かぼちゃのケーキ・パンプキンポット

パンプキンポット28日

クリームチーズ入りなので、しっとりしていて甘すぎず、好評です。

ハロウィンも目前ですね~♪

みなさん、いろいろと楽しいイベントを計画されているのでしょうか?

実りの秋。楽しい思い出をたくさん作ってくださいね~♪

それでは、来月も楽しみにお待ちしています!!






料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR