そろそろデニッシュの季節です♪~上級コース~

こんにちは~!!

巷で噂の青い缶のニベア、久々に購入し、長女と一緒に使い始めました。

なんでも数万円する高級クリーム(ドゥ・○・メールの)と成分がほとんど同じとか!!

子供の頃に使って以来久々に使ってみましたが、ちょっぴり固くて伸びにくい(笑)けれど、肌の調子はいい感じです♪

この冬は、カサカサ知らずで過ごせますように~o(^▽^)o



さて、今日のパン教室は、上級コースでした。

涼しくなってきたので、今シーズン初のデニッシュに挑戦~♪

さくさくと軽い焼きたてデニッシュは格別です。

デニッシュペストリー・・・本日のフィリングは、カスタード&黄桃・粒あん・かぼちゃあん・ハム&チーズの4種。

デニッシュペストリー1
デニッシュペストリー2

もう1種は、アルセスト

横にスライスして、カスタードクリームやオレンジソースをサンドしていただきます。

アルセスト

カットすると、ますますケーキのように・・・・。

アルセスト試食プレート

サービスメニューは、素焚き蒸しパンでした。

すだきむしぱん

今日はアレンジして、大納言を入れてみましたよ。

沈んじゃって、表面に見えないけれど・・・www。

栗の甘露煮を入れても美味しいだろうな~♪

また来月も、サクサクデニッシュ生地のパンの予定です。

ちょっと大変ですが、試食の美味しさで疲れも吹っ飛ぶ(はず)!!

楽しんで作りましょうね~お待ちしています ♪(*^ ・^)ノ⌒☆  






料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR