カボチャの心臓!?~お楽しみコース~

こんにちは~!!

とても綺麗な秋晴れの1日でしたね。

今朝は、娘の通う中学校の登校時の旗振り当番に行ってきました。

明日が文化祭で、クラスでの合唱の自主練があるせいか、ほとんどの生徒が早い時間に登校。

あっという間に生徒達の姿がなくなり、ちょっとさみしい位でした(笑)

明日は、素敵な歌声を聴きにいくつもりです~♪頑張れ!!


さて、今日のパン教室は、お楽しみコースでした。

この秋の新メニュー・ポテロンクール

フランス語でポテロンはカボチャ、クールは心臓(ハート)の意味。

直訳すると『カボチャの心臓』!?・・・・なんともオカルトチックです(-。-;)

でも、見た目はかわいい~!!そして、甘くておいしいお菓子パンです。

ポテロンクール

渦巻状に見えるのは、パンプキンシートの折り込み。

シナモンシュガーもたっぷりと巻き込んであります///////

もう1種は、たまごパン

たまごパン

コロコロとかわいいチョコとプレーンのたまごパン2種です。

表面のクッキー生地がさくっと美味しくて、我が家の子ども達にも人気のパンです。

サービスメニューは、素焚き蒸しパン

すだきむしぱん

つやのよい、もちっとした蒸しパンは、蒸篭で蒸し上げます。

これからの季節、蒸篭は肉まんや茶碗蒸しなど我が家では大活躍!!

夏の間は「場所とるな~」とか思って邪魔にしてたくせに(笑)、ゲンキンですね(^▽^;)ははは

来月も楽しみにお待ちしています~!!


料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR