オーシャン金子の件とバターフィセル♪~上級コース~
こんにちは。



『世界の果てまでイッテQ』の大ファンの我が家。

毎週録画して家族全員見てますが、今回のオーシャン金子(貴俊)の宝探しも面白かった~!!

いつも思うのですが、イッテQのナレーションがツボ!!(≧▽≦)

一人で見ていても、大声で笑っちゃうくらい毎回ツボに入ります。

今回はまずはオンタイムで一緒に見てた長女と大笑い!!

翌日、長男が録画を見始めたので、また一緒に見始めて同じところで大笑い!!(飽きない)

まったく、このナレーションのシナリオ書いてる方、天才だと思います(笑)!!





さて、今日のパン教室は上級コースでした。

今日で上級コースが修了の皆さん~!!おめでとうございます!!

途中、復習もしながらのんびり進んできてもらったこともあり、4年半もの長い間通ってくださいました。

ラストレッスンのメニューは、本格的バゲットに近いバターフィセル

バターフィセル22日

上級コース修了の心ばかりのお祝いに作ったクラムチャウダーとともに試食しました。

焼きたては、バリバリといい音がしてオイシイですね~!!

もう1種は、アマイお菓子パン・ビーネンステッヒ

ネーミングの由来は『蜂の巣』です。たしかにwww

アマンドロール22日

サービスメニューは、栗の渋皮煮をつかった贅沢なケーキ・チェスナッツケーキを焼きました。

栗が大きすぎて、ケースからケーキ生地があふれている・・・・ww

チェスナッツケーキ1

今日のクラスの皆さんは、私がこころで教室を開いて割とすぐの時期から通ってくださっていました。

あの時はうちの末娘も小学生だったもの・・・・・なつかしい!!

メンバーの中には、途中からお仕事を始められた方もいらっしゃったのですが、月に1度都合を付けて参加していただき、本当に感謝です!!

とりあえず、ここで一区切りとなりますが、またいつでも復習なり、特別講習なりお声掛けくださいね!!

本当にありがとうございました~ (*^ー^)ノ

いつでも遊びに来てくださいね~!!!!

追伸・本日はオイシイ博多土産をありがとう!!Sさん~♪



料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR