好きなお鍋の件とナッツたっぷりのパン♪~上級コース~

こんにちは!!

今朝、雨がぱらっとしていたので傘の形のピアスを付けたのですが、あんまり降りません(笑)。

洗濯物が乾くので、ウレシイような・・・ちょっぴり残念なような・・・www

さて、お鍋がオイシイ季節になりましたが、皆さんは何味のお鍋がお好きですか?

私が今季食べたいのはチーズ鍋やトマト鍋などちょっとあたらしい鍋料理о(ж>▽<)y ☆

締めをパスタで・・・なんていうおしゃれな洋風お鍋は、食べたことがナイので是非挑戦してみたいっ!!

ところが、我が家の子ども達(特に長女)はポン酢星人でして・・・・・・ (・∀・)

ポン酢で食べるのが一番イイらしいのですよ。

そりゃおいしいけど・・・・でも、たまには違う味のも食べたい私。

そんなわけで、今年は鍋の中央に仕切りがついて、2つの味のスープが入れられるお鍋を買おうかと思案中です。

ネット検索してみたら、結構良さそうなお鍋がありました。

買ったら、またご報告させてください~!!



さて、今日のパン教室は上級コースでした。

メニューは、ブラウンブレッド

ブラウンブレッド

ブラウンシュガーとくるみのパンで、もっちりとした味わいです。

シンペル型で大きく焼くのもゴージャスですが、小さくテーブルロール風にするのも可愛くて好きです。

もう1種は、アマンドロール

アマンドロール

アーモンドのトッピングがざっくざく!!

生地にもアーモンドプードルが入っていて、お菓子のようなパンです。

そして、今日は、サービスメニューも木の実(栗)です★

チェスナッツ・ケーキ

チェスナッツケーキ1

先日、パン教室の生徒さんより、大粒で綺麗な栗をたくさんいただきました!!

それをその日のうちに渋皮煮にしたので(クック○ッドばんざい!!)、それを使ってケーキに(〃∇〃)

栗が大きいので、ケースからケーキがはみ出んばかりになりましたが(笑)、しっとりととても美味しくできました♪

Nさん、栗をありがとうございました!!

12月のクリスマスケーキ講習の相談もしたりして、気分はもう師走!?

なんだかあっという間に秋は過ぎていきそうですね~。

今日は、お子さんの体調が悪くてご欠席だったMさん、次回はお会いできるのを楽しみにしています。

どうかお大事になさってくださいね~♪

では、来月お待ちしています。




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR