秋の新ドラマがおもしろい件とブリオッシュ♪~中級コース~

数日お天気が崩れるようですね~。

週末は、愛媛から母を呼び出して県北の方にドライブにいく予定。

週末にはまた秋晴れを期待してます~。


秋スタートのドラマ、先日書いた「素敵な選TAXI」「明日、会社休みます」の他にも、見たいドラマがありました~。

「Nのために」面白かった!!!

10年前の殺人事件をめぐるサスペンス。

事件に関わる人間のイニシャルがNばかりで・・・・。謎は深まる!!

1話見終わって、続きが見たい~と思ってしまった。

山本未来さんのうつくしい壊れっぷりが印象的でした。

そして、栄倉奈々ちゃん演じるヒロインの芯の強さとたくましさに感動し、応援したくなった~!!!

この秋は、見たいドラマがたくさん出来てしまいました~。

皆さんのおススメは??




さて(・∀・)

今日のパン教室は、中級コースでした。

メニューは、ウィーン風ブリオッシュ

ウィーン風ブリオッシュ

王冠のように立派な21cmリング型のブリオッシュです。

もう1種は、定番の形・ブリオッシュ・ァ・テート

ブリオッシュアテート

バターと卵・お砂糖もたっぷり♪

リッチな生地で、本当においしい!!

サービスメニューは、カボチャのケーキ・パンプキンポットでした。

20日パンプキンポット

今朝、我が家の車のエンジンがかからず、皆様に駐車の際にご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした!!

午後にディーラーの方に来てもらったら、やっぱりバッテリーが上がってて・・・。

『ちょい乗り』ばかりで、充電が十分にされないことが原因らしいのだけど、軽で遠乗りしませんよ~! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!

車を買って2年ですが、同じ理由でのバッテリー上がりは2回目。

買い替えなのか!?とちょっとビビッております・・・・。
乗り方がワルイのか・・・・。

し・か・し

『ちょい乗り』するためのコンパクトカーじゃん!!!と思うのは私だけ??

数日後に、バッテリーの充電具合を見てもらうことになってるので、その結果次第になりそうです~ ( ̄Д ̄;;


では、来月も楽しみにお待ちしています!!




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR