チーズケーキのようなパン♪チ・カシュー~お楽しみコース~

こんにちは!!

朝夕めっきり肌寒くなり、我が家の子ども達は見事に鼻をぐずぐずいわせてます・・・。

昨日のパン教室のときに「オイシイおでん」の話題になり、すっかりおでんに魅了された私//////

この週末は、今シーズン初のおでんにしよう~っと!!

大根と鶏手羽とこんにゃくとうずら天////////私の大好きな具です♪



本日のパン教室・午前の部はお楽しみコースのクラスでした。

事情で遅れていらっしゃった方もいて、バタバタしてしまいましたが何とかみんなで試食できてよかった~♪

メニューは、チ・カシュー

ちかしゅー

クリームチーズのと、カシューナッツのカシューがネーミングの由来www

カシューナッツたっぷりの生地に、チーズケーキとほぼ同じ材料のフィリングを巻き込んで成型/////

ふわふわでとってもおいしい贅沢なおやつパンです。スイーツ!!

もう1種は、食事用のパン・パンプキンブレッドでした。

パンプキンぶれ

サービスメニューは今月の新作・素焚(すだき)蒸しパンです。

素焚糖という茶色いさとうきび糖を使った生地を蒸篭で蒸し上げます。

もっちりふわふわで、ほのかなやさしい甘み・・・・・・ほっとするような蒸しパンです。

さむい季節にぴったり!!

混ぜるだけで出来る簡単な生地ですので、是非休日のおやつにどうぞ♪

お芋や大納言を入れてもオイシイと思う!!!!

スダキ、うしパン

来月も楽しみにお待ちしています~!!!




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR