ハロウィン月間開催中です~初級コース~

こんにちは。

月曜放送のSMAP×SMAPを見て、竹野内豊のかっこよさを再認識しました~/////こんにちは(笑)

バカリズム脚本・竹野内豊主演のドラマ、面白そうなので見なきゃ!!

『あのとき、ああしておけば・・・・・・』
と思うような、選択を迫られる人生の地点に送り返してくれるらしいタクシー(竹野内さんが運転手)。

乗れるなら、皆さんならどの地点まで送り返してもらいますか~???




さて(・∀・)

そうそう、看板を描き代えました~♪ハロウィン仕様。

絵は得意じゃないのですが、せっかくの黒板なんだからたまには描き直さないと・・・ですよね??

看板


今日のパン教室(午前クラス)は、初級コースでした。
メニューは、シナモンロール

小さなオーソドックスな成型と

しあおん

大きなリング型の成型。

リングシナモン

おおきい成型のものは、粉糖やクリスマスのオーナメントを付けるとリースみたいなパンにもなります。

パーティーなどに持参するのも喜ばれますよ!!

もう1種は、レーズンバンズ・チーズバンズ

レーズン

同じ生地でフィリングを変えて、2種類のパンを楽しめます♪

サービスメニューは、パンプキンポット

カボチャとクリームチーズ入りのケーキです。

ぱんぷ

初級コース3回目のクラスですが、ご自宅でもパン作りをされているようでウレシイな~♪

ご家族が喜んでオイシイといって食べてくれると張り切っちゃいますよね!!

これから涼しくなって、パン作りもしやすい季節に突入です。

是非是非おうちでもパン作り、たのしんでくださいね!!

来月はクリームパンとコルネの予定です。

楽しみにお待ちしています!!




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR