本日のパン教室~初級コース♪~
こんにちは(*´∀`*)

今日も蒸し暑い広島です(・∀・)

台風は今晩から明日にかけて最接近とのこと。
家の周りの植木鉢や自転車など、ちょっと片付けなきゃ・・・とか思っています。

みなさまもしっかり台風に備えてくださいね。


さてさて、本日のパン教室は初級コースでした。

メニューはコルネヽ(*´∀`)ノ

普通はチョコレートやカスタードのクリームを詰めて食べますが、今日はポテトサラダを詰めて試食しました。
サンドイッチ感覚でこれがまた美味しいのですっ(*°∀°)=3

今日の生徒さんは成形がお上手で、とても綺麗なコルネが出来ました~!!スバラシイっ(☆∀☆)

o0480064012709456257.jpg


もう一つは、定番のクリームパン(・∀・)

定番の形の他に、ウサギ成形も!!
ドレンチェリーの赤い目でウサギに見えますか~!?(笑)

o0480064012709457131.jpg


サービスメニューは『ごまプッチ』でした(・∀・)
o0480064012709481921.jpg


今日の生徒さんの中に、ワインに詳しい方がいらっしゃって、今日はお気に入りのワインを差し入れしてくださいました~ヽ(*´∀`)ノ
o0480064012709458038.jpg


ワイン好きな人が多い(私も含め)このクラス(・∀・)
昼間から少々味見をさせていただき、とても優雅な試食となりました~。
別の生徒さんから生ハムの差し入れもあり、ますます豪華に!!

ワインはフルーティーな白ワインで、ポテトサラダにもよく合い、とっても美味しかったです♪
ワインについてのちょっとした知識(ぶどうの品種や特徴などなど)も教えていただき、充実した教室になりました。Kちゃん、ありがとう~!!

また来月、お待ちしていますヽ(*´∀`)ノ



パン教室ナビ

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

今日は蒸し暑かったですね
コルネって初心者の方でも焼けるんですね。

ポテトサラダでも美味しいということは、茹で卵のようなサンドイッチの具でも美味しそうですね。赤い目のうさぎもとてもかわいいです。

生徒さんからの差し入れのワインや生ハムで美味しいパンがさらにワンランクアップされたのではないでしょうか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 今日は蒸し暑かったですね  いちごさんへ♪
コメントありがとうございます~!!

そうなんですよ!!野菜スティックとハム、卵サラダなどなどサンドイッチに合う具ならなんでもOKです(*´∀`*)甘いコルネも子どもたちには人気ですが、大人は食事系にすると目先が変わって楽しめますよね。

このレシピは、伸びやすい生地のせいか、初級の生徒さんでも、上手に作れます。特に今日の生徒さんはお上手でした(☆∀☆)

昼間からワイン・・・・生徒さんのおかげで、贅沢な気分でした(笑)
お問い合わせ、ありがとうございました(*´∀`*)
パン教室にいついてのお問い合わせ、ありがとうございました(*´∀`*)

ご指定のアドレスに、詳細をメールさせていただきましたのでご確認ください。

万が一『届いてない』ようでしたら、ご面倒ですがご一報くださると嬉しいです。

またなにかわからないことがありましたら、いつでもどうぞ~ヽ(*´∀`)ノ
プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR