マンガの話(笑)とパン教室~中級コース~


『夏雪ランデブー』という作品をご存知ですか?

去年(だったかな)テレビアニメにもなったコミックスです。

花屋の女主人(六花ちゃん)に恋した年下青年がバイトに入り、恋を実らせようと頑張るお話。

でも、その女性は未亡人。

しかも亡くなった元夫が幽霊となって花屋に居座っている・・・・・。

しかも、その姿を見ることができるのは青年だけ!!

死んでもなお、奥さんのことが大好きで、二人の恋の邪魔をする幽霊夫(島尾くん)が切なくもカワイイので、オカルトチックなムードはまるでありません。

一途で、でも少し冷めてる年下青年(葉月くん)も魅力的だし、大好きな作品です。

1~4巻まであるのは知っていたんですが、なんと『番外編』が出ていることを昨日知って慌てて購入しました。

natuyuki.png

島尾くんの学生時代の話や、本編では描かれてなかった葉月くんと六花ちゃんの新婚生活などなど。ますますこの作品が好きになりました。

久しぶりにテレビアニメを見直したいな~♪

大人が楽しめるマンガです。是非機会があれば読んで見て下さい。


さて、今日のパン教室は中級コースでした。

メニューは、ピロシキ

ピロシキ

油で揚げずに、オーブンで揚げ焼きする『オーブンフライ法』で焼成。

さくっと完成し、翌日も油っぽくなりニクイのでお勧めです!!

もう1種は、スイートドーナツ

ドーナツ

自宅でこんなおいしいドーナツが作れたらウレシイ!!

という声をいただきました~о(ж>▽<)y ☆やった~!!

お子様方にも大好評間違いなし!!

涼しくなってきたし、是非おうちで揚げてみてください~♪

サービスメニューは、カボチャのケーキ・パンプキンポットです。

カボチャ

こちらもクリームチーズのおかげでしっとりふわふわwww今日もおなかいっぱいになりました。

来月も楽しみにお待ちしています!!





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR