ウサギのクリームパン♪~初級コース~

昨夜の皆既月食、ご覧になられましたか?

我が家からもとても綺麗に見ることができました。

だんだんと欠けていく月・・・そして、完全に地球の陰に入りきると『赤銅色』に!!

宇宙の神秘を感じました~←相変わらず単純(・∀・)




さて、今日のパン教室は、初級コースでした。

メニューは、コルネ

コルネ

コルネといえば、チョコクリームやカスタードクリームが入ったものが定番ですが、ポテトサラダと一緒に食べるのもおススメです!!

スティック野菜やハムをマヨネーズと一緒にさして食べるのもあっさりとして美味しいし、惣菜パンとしてのコルネもなかなかイケますよ!!

もう1種は、クリームパン

クリームパン

今日は、強火で炊き上げた手作りのカスタードクリームをたっぷりとwwww

手作りのカスタードクリームは、やはり雑味が無くて優しいおいしさですね♪

保存料など一切入っていないのも安心できます。

ウサギの成型が今日も人気でした~。

いつもはドレンチェリーの目なのですが、今日はドライストロベリーも使ってみました。(上3つ)

サービスメニューはロールケーキ

ロールケーキ

卵共立てで作るシンプルなロールケーキ。

生クリームには手作りカスタードを半量ブレンドしてあります♪

今日は、残念ながらお一人の方が急用のためご欠席。
来月は楽しみにお待ちしております~!!

また、パン教室「小麦のおと」は、料理検索サイトクスパのサンプル配布企画に再び参加しております~!!

今回は、食器用洗剤・ウタマロキッチン

うたまろ


頑固な汚れは落ちるのに、手肌には優しい洗剤です。

レッスンにおいでの方、先着40名の方にサンプルを配布いたします。

歌麿キッチン


お楽しみに~♪




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR