ピザとメロンパン♪~初級コース~

広島は、台風の大きな被害もなさそうですね。

我が家は、大きな植木の鉢が風でひとつ倒れたものの、その他は大丈夫でした。
でも風が強い!!

週末に放送された めちゃイケ VS EXILE  TRIBE 7番勝負面白かった~!!!
水泳のリレーやサッカーのPK 対決、長縄跳びなど。

それにしても10人で跳ぶ長縄170回はすごい!!さすがEXILE TRIBEだ~!!!

来週は、メンディーたちと東京ドームでのリレー対決が見られそうで楽しみ!!

岡村のハゲザイルwwwww面白かった~♪



さて、今日は初級コース5回目のクラスでした。

メニューは、ピザ

o0480064013089265582.jpg

生地には薄力粉も使ってあるので、サクサクと歯切れよく、軽い食感が楽しめます。

もう1種は、初級コースの目玉の一つ(笑)・メロンパンです。

o0480064013089266500.jpg

焼きたてのメロンパンは、上のクッキー生地がサクサクでとっても美味しいのです~!!

パン生地とクッキー生地を作らないといけないので大変そうに思いますが、前日にクッキー生地だけ作っておけば簡単♪

慣れないうちは2日に分けて作ることをおススメします☆

今日は、レーズン入りとチョコチップ入りの2種類を作りました。

サービスメニューは、ハロウィンのお菓子・パンプキンポット

o0480064013089286761.jpg

早いもので、次回のレッスンで初級コースが修了となります~!!

お仕事の合間を縫って、それぞれ予定をあわせてご参加くださった皆さんに感謝!!

中級コースにも通っていただけるとのこと、とても嬉しく思います。

中級コースも月に1度のお楽しみになれるよう、頑張りますのでよろしくお願いいたします!!

来月は、ご出産のためお休みされていたAさんも復帰される予定wwww久々にお会いできるのを楽しみにしています。

赤ちゃんのお顔も拝見できるかな~♪







料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR