ハロウィンもまだなのに・・・・クリスマス!!


こんにちは!!

ブログに大事なことを書き忘れてました!!

「昼顔」最終回、見ましたヽ(゜▽、゜)ノ

ご覧になった皆様の感想は????

ドラマの中で出てきた2組の不倫カップルは、結局どちらも結ばれることはありませんでしたね~。

片方は子どもがいたこともあり、なんとなく判る気もしたのですが、

彩ちゃんのほうは納得いかない~!! (;´Д`)ノ

北野先生・・・・・あのまま幸せに暮らせるとは思えないのは、わたしだけでしょーか。

いやいや、所詮はドラマですが←もともこもない フィクションだからこそ、もうちょっと夢のある終わり方を~と思ってしまいました。

久々に熱中したドラマだったので、終わっちゃってさみしいな~。

新ドラマは何が面白そうかしら??







さて、今日は、月に1度のパン教室に行ってきました。

自分が習う方の(笑)パン教室。

15年近くず~っと通い続けていますが、今でも月に1度の楽しみの一つです。

今日は、クリスマス用の特別講習・ヘキセンハウスの製作でした☆

o0480064013085055523.jpg

型紙を使って、部品となるシナモンクッキーをかたどりし、焼き上げます。

その後ゼラチン入りのアイシングで組み立て。

もともと工作は不得意な私・・・・大雑把な性格が裏目に出て、部品がきっちりと組み合わず苦労しました~!!

アイシングの雪でかなり粗を隠した・・・つもりです・・・www

このクッキー、余った部品を食べたのですが、美味しかった!!

完成したものは長く飾るつもり(だってせっかく苦労して作ったので)なので食べられなくなりますが、余ったクッキー生地は持ち帰ったので、明日にでも焼いておやつにしようと思います。←やっぱり食べるの大好き!!

ハロウィンもまだなのに待ちきれなくて、帰って早々玄関に飾ってしまった・・・。

ちょっと気がはやいですね~www

明日以降パン教室にいらっしゃったら、是非実物を見てみてくださいね~!!



料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR