焼き菓子の季節になりました///~お楽しみコース~
こんにちは

今日から10月ですね。

お天気の悪かった8月に比べ、9月は過ごしやすい快晴が多かったように思います。

このまま秋も深まっていくのでしょうか~。

子ども達もそれぞれ、新学年になって半分が過ぎたわけで・・・・月日が経つのは早い!!

あれこれしてるうちに、もうそろそろ年賀状を・・・・という季節になりそうです←さすがに早い!?




今日のクラスは、上級コースまですべて修了された生徒さんのお楽しみコースのレッスンでした。

メニューは、花のパン

フィリングが白あんなのですが、ハロウィン風にかぼちゃあんのものも作ってみました。

ベタベタして、多少包みにくかったのですが、そこはさすが、上級まで修了されている皆さん!!

難無くきれいに成型されましたよ~♪

花

もう1種は、紅茶の茶葉入り紅茶ブレッド

紅茶

小さい成型には、キャラメルチョコチップを入れてアレンジ。

トッピングで描く模様も、皆さんのセンスが光って素敵でした~/////

そして、サービスメニューは可愛い焼き菓子・ガレット オ フロマージュ

ガレット オ フロマージュ

ほろっとしたクッキー生地の中には、クリームチーズで出来たフィリングが・・・・。

涼しくなると、焼き菓子が食べたくなりますよね~♪

夏場、ゼリー類が多かった「小麦のおと」でもそろそろ焼き菓子を始めたいと思いま~す。


今日も、楽しいお話(嬉しいご報告も!!)楽しかったです。

来月も楽しみにお待ちしています~!!




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR