お花のパン♪~お楽しみコース~

こんにちは!!

朝はZIP派の我が家。

今日で、メインパーソナリティの関根麻里ちゃんが最後の出演でした~。

明るくて元気で、何事にも物怖じしない彼女が大好きだったので少し寂しいな。

でも、ご結婚を控えての準備なんだから仕方ないですね。

どうかお幸せに~!!



さて、今日のパン教室は、お楽しみコースのクラスでした。

上級コースまで修了され、講師コースには進まれなかった方が、楽しんで通ってくださっているコースです。

今日のメニューは、成型が楽しいお花のパン

紅こうじでピンク色にした生地と、普通の生地を重ねてあんを包み、花の成型を。

o0480064013078665453.jpg


焼きあがると、こんなに可愛いお花になりました♪

o0480064013078715017.jpg

割って食べるときに、ピンク色の生地が見えて可愛いのです。

もう1種は、紅茶の茶葉が入った紅茶ブレッド

o0480064013078719534.jpg

マカロンミックスを使って作ったトッピングが、カリカリ甘くて美味しいです。

紅茶のいい香りが周りに広がって幸せな気分でした。

サービスメニューは、ちっちゃいチーズ

小さくて可愛いスフレチーズケーキです。

o0480064013078736760.jpg

ブルーベリーソースで、ちょっと味にアクセント。

秋ですっ!!焼き菓子の美味しい季節ですっ!!

オイシイお菓子を作るのにも、いい季節になってきました~♪

来月も楽しみにお待ちしています。

週末は長女とEXILE TRIBE in 東京ドーム!!

楽しんできま~すо(ж>▽<)y ☆



料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR