本日のパン教室~中級コース♪~
こんにちは(*´∀`*)

いやぁ~、今日も蒸し暑いっ!!!
台風接近の影響なのでしょうか?
曇ったり、陽が差したり・・・・空模様も不安定ですね(・∀・)


涼しくなってきたから・・・と、今日はクッペ2種の講習にしたのですが、暑かったヽ(;▽;)ノ
300度でのオーブン予熱が必要なため、オーブン前は汗が流れるほどの熱気でした。
・・・・・10月だよね???(笑)



カントリークッペ


中級で出てくる、最もバゲットに近いフランスパン(*´∀`*)

本来のバゲットには、砂糖や油脂は入っていませんが、これには少しだけ入って扱いやすい生地になっています。
小麦本来の味がわかるシンプルなパンヽ(*´∀`)ノ
美味しいお料理と食べたいですね♪

o0480064012708406955.jpg


チーズクッペとベーコンクッペ

ベーコンと角切りチーズがそれぞれ入ったクッペです。

同じ生地で2種類のパンを焼くと、ちょっと得した気分(笑)。
o0480064012708372444.jpg


サービスメニューはパンケーキでした(*´∀`*)


今日は、赤ちゃん連れの生徒さんがいらっしゃるクラス。
赤ちゃんを抱っこさせてもらってホッコリしました~//////(/ω\*)カワイイ

目が合うと、ニコ~っと笑ってくれるあの天使のような笑顔を見てると幸せな気分になれますね。
うっかり赤ちゃん欲しい~っとか思ってしまう!!←いやいや絶対に無理(笑)目を覚まして、自分!!

このクラスには、今月末~来月初めにかけて、出産予定の生徒さんもいらっしゃいます。
退院後、パン教室に赤ちゃんと一緒にいらっしゃるのを楽しみにしてますね~♪


来月もまたお待ちしてます~ヽ(*´∀`)ノ

パン教室ナビ

広島ブログ


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR