手ごねでシナモンロール♪~初級コース~

こんにちは!!

ついに今日、テレビドラマ『昼顔』最終回~!!!

上戸彩ちゃんと斉藤工くんの恋の行方は~ッ!!!???

先日のスマスマに彩ちゃんが出演した際に、

『二人には(斉藤&上戸)幸せになってもらいたい気もするし、(不倫の)罰を受けて欲しい気もする』
って言ってました。 

上戸彩ちゃんらしい正論っ!!

でも、そこはドラマ/////フィクション、ファンタジーの世界ですから(笑)、ここはハッピーエンドを願ってしまう私です( ´艸`)

今日のパン教室でも、『昼顔』の話題で盛り上がりました~!!!

さぁ、どんな結末なんでしょうか!?←テレビ局の回し者か!?




さて、そんな楽しい盛り上がりを見せた(笑)本日のパン教室は、初級コース3回目でした。

手ごねコースの最終レッスン♪

今日は、シナモンロールを手ごねで焼きました。

成型は2種類。

大きな花のような成型

925-2.jpg

もうひとつは、小さなシナモンロールです。

925-3.jpg

アイシングは、粉糖+コンデンスミルクで作りました。

もう1種は、レーズンバンズ・チーズバンズ

925.jpg

今日は、2歳の息子さんが一緒に試食してくれたのですが、気に入って食べていただけてよかった~♪

どうぞおうちでもどんどん作ってあげてください♪

サービスメニューは、水ようかんでした。

o0480064012967672018.jpg


今日は、お子様の体調不良でご欠席だったSさん、残念でしたがどうぞお大事になさってください。

季節の変わり目。お気をつけください。

来月はお会いできますように!!





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR