手ごねあんぱん♪~初級コース~

こんにちは!!

久しぶりの雨ですね。台風の影響かな?

週末の東京行きに、何を着ていけば良いのか(暑いの?寒いの?)頭を悩ませています。

私は久しぶりの東京なので、ライブ翌日(帰る当日)には東京ディズニーシーも欲張っちゃうことに!!

東京に住んでいるお友達親子も一緒に朝から最終の新幹線ギリギリまで〔笑)楽しんでこようと思います。

楽しみなのはタートルトーク!!


ニモに出てくるウミガメのクラッシュとお話できるシアター系のアトラクション。

クラッシュ

以前、「人志松本のすべらない話」で、千原ジュニアが絶賛していて、ずっと行ってみたかった~о(ж>▽<)y ☆

約7年ぶりのディズニーシー!!しっかり楽しんできます♪


さて、今日のパン教室は、初級コース2回目でした。

メニューは、ロールパン
o0480064013076656786.jpg

成型に苦労した分、出来上がったパンには愛着が増しますっ!!

定番のバターロールは、私が今でもよく焼くメニューのうちのひとつです。

もう1種は、あんパン

o0480064013076668289.jpg

おへそ付きのオーソドックスな形と、スタンプのようにゴマを押した小ぶりの形。

2種類の成型を楽しんで作っていただきました~♪

サービスメニューは、ポンデショコラ

o0480064013076661010.jpg

タピオカ粉入りで、モチモチ食感!!

我が家の子ども達も大好きなチョコのおやつです。

混ぜるだけで出来ますので、是非作ってみてくださいね。

まだ先ですがバレンタインデーにも最適です☆

では、来月も楽しみにお待ちしています~!!




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR