ころころっとした1斤食パンはジャガイモ入り♪~上級コース~

こんにちは~♪

秋晴れの良いお天気が続いていますね。

今日は、素敵なお土産をいただきました~!!!

ずっと気になっていたフライングタイガーコペンハーゲンのビニールバッグ☆

o0480064013070475810.jpg

裏側はこんな感じ↓

o0480064013070482033.jpg

テレビで紹介されてるのを見てから、一度は行ってみたいな~と思っていた雑貨屋さん。

そこのエコバッグが大人気と聞いていたのですが、夏休みに東京のご実家に帰省された生徒さんが買ってきてくださいました~о(ж>▽<)y ☆

すごく可愛い!!ありがとうございます~♪

東京に行ったら、是非とも覗いてみたいっ!!



今日のパン教室は、上級コースでした。

メニューは、ココアブレッド

o0480064013070410771.jpg

ココア生地にチョコチップ入りの菓子パンです。

生地には牛乳と生クリームが入っていて、リッチな配合♪

我が家の子ども達も大好きなパンです。

もう1種は、可愛い1斤型で焼くポテトブレッド

o0480064013070401006.jpg

生地に、ゆでたジャガイモが入っています。

モチモチとした食感が美味しく、トーストするとパリパリになるのもまたよし(°∀°)b

DODIVAのチョコレートと美味しいお菓子も生徒さんからの差し入れです/////

美味しいものを食べて、幸せな気分に浸れました~大感謝です☆


サービスメニューは、甘夏ゼリーでした。

o0480064013070420379.jpg

久しぶりにお会いして、夏休みの出来事などを近況報告。

来週からは、お楽しみコースに進まれる皆さんなのですが、今まで習ったパンの中でお気に入りはどれか!?という話で盛り上がりました(笑)

中級コースのブリオッシュ、上級コースのモーレなどが登場してました。

お楽しみコース、来週はハロウィンも意識してパンプキンブレッドをレッスンすることに。

来月も楽しみにお待ちしています~!!


料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR