シナモンロール2種♪~初級コース~

こんにちは!!

突然ですが・・・・来週末、急遽長女と東京に行くことになりました。

目的はEXILE TRIBE TOUR in 東京ドーム☆

お目当ての3代目はもちろん、E-girlsやGENERATIONSも出演する特別なライブです。

しっかりアルバムを聴きこんで参戦せねば~っ!!!

久しぶりの東京も、すごく楽しみです♪



午後の部のクラスは、初級コースでした。

お仕事を終えられてからレッスン参加してくださった皆さん、お疲れのところありがとうございます!!

今日のメニューは、手ごねで作ったシナモンロール

o0480064013069656786.jpg

大きなリング型と小さな一口サイズのシナモンロール。

アイシングは粉糖とコンデンスミルクで作ったもの。

固めに作るとべたべたせず、綺麗に仕上がります♪

もう1種は、レーズンバンズ・チーズバンズでした。

はさみカットとクープでは、だいぶ表情が違いますよね。

それぞれどちらも美味しそう!!

o0480064013069626519.jpg

サービスメニューは、水ようかんでした。

o0480064012967672018.jpg

パン教室「小麦のおと」では、初級コース6回のうち、最初の3回のレッスンを手ごねで行っています。
(2種のパンのうちの1種)

ホームベーカリーや、ニーダーのお持ちでない方でも、おうちでパン作りに挑戦していただくきっかけになればと思っています。

パン作りに興味がある・・・いや、美味しいパンを食べたい方(笑)!!
お待ちしています( ̄▽+ ̄*)



料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR