カリカリしっとりモンキーブレッド♪~中級コース~
こんにちは!!

今年の夏、大学生の娘と一緒にピアスデビューをしましたо(ж>▽<)y ☆

若い頃から、何度か考えたもののタイミングが無く今日まで・・・(笑)

一人じゃ心細いという娘に乗っかって、遅いデビューとなりました。

ピアスって楽しいですね~ッ!!!!

最近買ってお気に入りなのが、動物ピアス。

ピアス1

片方がシロクマ、片方が子ペンギンです。

つけるとこんな感じなのですが・・・・

子ペンギン

今日、生徒さんに

『それ、何の形ですか?カメムシ?』

と言われて、みんなで爆笑~っ!!カメムシピアスは嫌だわ~www

可愛いデザインのものを見つける度に、ついつい欲しくなってしまってます♪






さて、そんな楽しい今日のレッスンは(笑)中級コースでした。

メニューは、モンキーブレッド

モンキー
レーズン入りのブリオッシュ風の生地をシロップに漬けたまま焼き上げます。

シロップがしみこんだところはしっとり、外側の部分はカリカリでどちらも美味しい~♪

ブラウンシュガーの香ばしい香りもポイントです☆

もう1種は、豆太鼓

豆太鼓

大納言とウグイス豆、くるみがたっぷり入ったパンです。

ボリュームがあって、1個で結構な満足感♪

豆の甘さも程よく、秋を感じるパンでした。

サービスメニューは、まだ残暑に向けて・・・・・甘夏ゼリーでした。
甘夏




ご都合が合わず、ご欠席されたOさん。

皆さんお会いできないのを残念がっていらっしゃいました~。

来月にはご一緒できますように!楽しみにしています(≧▽≦)

料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR