9月になりました!!~初級コース~

こんにちは!!

以前、少女マンガが好き!!という話をしたことがあると思うのですが、大人になってから少年マンガも好きになりました。

特に、高校生のスポーツものが好き!!←アツい感じがたまらない☆

「黒子のバスケ」と「ハイキュー!」が、現在のお気に入りです。

どちらもテレビアニメにもなっていて、「ハイキュー!」は現在放送中(・∀・)

「ハイキュー!」はそのタイトルどおり、バレーボール部のお話。

天才セッター・影山と、小さいけれど運動能力に優れた日向

そんな1年生2人を中心に、烏野(からすの)高校バレー部の活躍を描いた青春マンガです。

烏野のメンバーはもちろん、ライバル校のキャラクターもすごく魅力的で、本当に可愛い!!

先日、コンビニで「ハイキュー!」のくじを発見したので、思わずチャレンジしてしまった←年甲斐もなく

結果は・・・・

日向のラバーストラップо(ж>▽<)y ☆

o0480064013050825064.jpg

かわいい!!!!大満足( ̄▽+ ̄*)

また、機会があればやってしまいそうです(笑)。




さて、今日のパン教室は、初級コース5回目。

メロンパンとピザでした。

メロンパン

JHBSのメロンパンには、レーズンが入っています。

レーズンの甘酸っぱさがいいアクセントになって、私は大好き☆

レーズン苦手な方のために、半分はチョコチップ入りで成型しました。

中身が分かるように、表の模様も少し替えながら・・・・・←この作業が楽しいのです♪

硬くて、ぱさつきがちなイメージのあるメロンパンですが、手作りするとまるで違いますよ!!

クッキー生地はサクサク、中はふわふわに焼けます。

今日も

「市販のメロンパンは、あまり好きじゃないけれど、このメロンパンは美味しい!!」

という声が嬉しかったです。

そして、ピザ

ピザ

生地に薄力粉が入っているので、サクサクと歯切れのよい軽さが魅力です。

お持ち帰り用は、ブラウンサーブ(途中まで焼いたもの)したピザをご用意。

ご自宅で、好きな具をのせて楽しんでくださいね!!

お勧めの具財がありましたら、是非お教えください~♪

サービスメニューは、マンゴープリンでした。

マンゴー金粉

仕上げに金粉をふって、ゴージャス仕様(笑)。

甘い香りとこっくりとした甘さを楽しんでいただきました♪

今日は、小さいお子様連れのクラスだったのですが、夏休みで会わない間にみんなが成長していてびっくり~!!

この頃の成長って本当に目覚しくって、目が離せませんね。

どんどんお兄ちゃん、おねぇちゃんになっていく姿を見ていると、こちらまで幸せな気分になりました~♪

来月もまた、会えるの楽しみにしています!!

早いもので・・・・次回で、初級コースが修了ですね。

楽しみにお待ちしています♪



料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR