手ごねでシナモンロール♪~初級コース~

こんにちは。

相変わらず、はっきりしないお天気が続いていますね。

週間天気予報では、今日から数日間晴れマークが出ていたけれど・・・・今朝もポツポツ!(´Д`;)

すっきりした晴れ間、ずっと見ていない気がします。

からっとした晴れが待ち遠しいなぁ。


さて、今日のパン教室は初級コース3回目でした。

メニューは、レーズン・チーズバンズ

チーズバンズ

同じパン生地で、レーズンバンズとチーズバンズを作ります。

最後の仕上げをかみそりクープにするか、はさみカットにするかで、ずいぶん印象も変わります。

どちらもそれぞれ表情があっていいな~////

本日の手ごねパンは、シナモンロール

成型は2種類。

ロールした生地を輪切りにして焼く、スタンダードなタイプと

シナモンロール

大きなリングj型にして、お花のようにカットするタイプ♪

>シナモンロール大

とてもゴージャスなので、おもてなしやお土産に最適です。

冷めてからアイシングをかけるとさらにゴージャスに!! カロリーもゴージャス(笑)!!

サービスメニューは、さっぱりと水ようかんを作りました。

水ようかん

今日もたくさんいろいろなお話をさせていただき、楽しかったです~♪

美味しいと教えていただいたうどん屋さん、是非行ってみなくてはっ!! (≧▽≦)

来月は、クリームパンとコルネの予定です。

楽しみにお待ちしています~!!



料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR