夏休み明け・レッスンスタートです♪~初級コース~

こんばんは。

広島での一昨日の夜の雷雨、凄まじかったです。

我が家でも、いつもとは違う強い雨音と大きな雷に何度も起こされたほどでした。

一夜明けて、テレビを見てびっくり。

土石流や土砂崩れの大変な被害に驚きとともに、恐怖を感じました。

いつも見慣れた身近な地域だけに、その景色の変わりように愕然とします。

まだまだ行方不明の方もいらっしゃるので、一刻も早い救出を祈るばかりです。

明日からまた不安定なお天気とのことですが、雨が降ってさらに被害が大きくなりませんように。



夏休みをいただいていたパン教室『小麦のおと』ですが、今日からレッスン開始です。

今日は、初級2回目・ロールパンとあんぱんのレッスンでした。

o0800060013041737893.jpg

ロールパンは、基本となるバターロール。

適度な噛み応えがあり、味わい深くて大好きです!!

成型は、何度も作るうちに形が整い、揃ってきますので大丈夫♪

是非是非何度も焼いてみてください。

あんぱんは、2種類の成型を楽しみました。

おへそのあるオーソドックスなタイプと、スタンプのようにトッピングがついたニュータイプ(笑)。

o0800060013041745043.jpg

焼きたての熱々あんぱんは、軽くてあっという間に食べられます←危険ww

サービスメニューは、もっちりとした食感が美味しいポンデショコラでした。

o0800060013041741513.jpg

久しぶりの教室で、私もパワーチャージ!!

たくさん元気をいただきました♪

また次回も楽しみにお待ちしています!!



料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

焼いて見ました!
先日はありがとうございました!
バターロール早速焼いて見ました!
成形もすぐに復習したので、忘れずに出来ました!
また明日のレッスンもよろしくお願いいたします!
Re: 焼いて見ました! まゆさんへ♪
早速の復習!!さすがです☆
レッスン後、忘れないうちに1度焼いてみる・・っていうのは大事ですよね。
私も見習わなければ・・・(笑)
新メニュー、習った後に材料だけ買って安心してはや何日・・・そんな自分に反省。
また明日、楽しみにしています!!
プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR