月に1度のお楽しみ~準師範コース♪~


こんにちは(」・ω・)


今日は月に1度のお楽しみ(☆∀☆)
自分が習いに行く『パン教室』の日でした。

パン教室に通い始めて、あっという間に10年が過ぎました。←ひぇ~っ((((;゚Д゚))))

準師範となった現在のコースでは、教える立場として初級コースの復習をしたり、新メニューを教えていただいたりしていますが、やはり毎月楽しみ!!

試食もおしゃべりも(そこか!?)楽しくて、毎回充実した時間を過ごさせていただいています!!
西広島準本校の先生方に感謝~ヽ(*´∀`)ノ


今日は、『ハムロール』の復習でした。


ちょっとレシピに変更などもあり、年々進化していくスクールのレシピに感心します。
多くの先生方が、日々メニューの改善に取り組んでくださってるんだなぁ~(・∀・)スゴイ!!

ハムロール、ますます美味しくなっていました(☆∀☆)

ハート型成形が可愛い『ハムロール』o0480064012704051033.jpg


こちらは新メニューの『スピン・スター』

ほうれん草とレッドチェダーチーズ、ハムが入った惣菜パンで、とっても美味しかった♪

星型のパンケースがとても可愛くて、しっかり購入(*´∀`*)
家で作るのが楽しみですヽ(*´∀`)ノ

o0480064012704055390.jpg



その他にもデザートやお菓子など教えていただいて帰宅しました。


自宅で教室をされている先生仲間との情報交換は、とてもためになります。
たくさん努力して、素敵な教室を開いてらっしゃる先生方の話を聞いて、色々と参考に(・∀・)

自分に出来ることから始めて、『小麦のおと』も皆さんに楽しんでもらえる教室に育っていけたらいいなぁ~。



来月は、毎年恒例のクリスマスケーキ講習を受けてきます!!

パン教室『小麦のおと』では、希望者のみ12月に講習を行う予定です。
今年はチョコレートケーキヽ(*´∀`)ノ

詳細はわかり次第、教室でお話させていただきます(*´∀`*)
ブログにもUPしますので、お楽しみに~!!




パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR