夏休み特別企画・親子パン教室3回目♪

8月6日。

69年前の今日は快晴だったそうですが、今日は雨。
平和記念式典に雨が降ったのは、約40年ぶりだそうです。

8時15分、黙祷して平和を心に誓いました。

平和記念式典で、子ども代表の小学生が『自分達にできる事から平和な世界の実現を目指そう』

と言っていましたが、その通りですね。

周りの人を大切にする事、自分を大切にすること。

戦時中の生活や原爆について調べたり、話を聞いたりすること。

平和な世界になるためにはどうすればよいか・・・を一人ひとりが考える事が大切ですよね。

豊かで平和な今の生活を当たり前と思わないで、感謝しつつ過ごしていきたいと思いました。



さて、今日のパン教室は、親子パン教室最終日でした。

小学生5名(男子2名・女子3名)が、真剣に取り組んでくれましたよ~!!

10589868_375721449245727_817182420_n.jpg


メニューは、ウインナーロール

10592236_375721629245709_1431507681_n.jpg

パン生地を伸ばして、ウインナーに巻きつける成型は、みんな真剣!!

o0480064013026064774.jpg

もうひとつは、チョコチップマフィン

o0480064013026102281.jpg

デザートには、カスタードプリンを蒸し焼きし、デコレーションを楽しみました。

o0480064013026112855.jpg

イチゴの替わりにスイカで、夏バージョン(笑)ww

途中で飽きる事も、けんかすることもなく(笑)、終始楽しくレッスンできました。

お母さん達のお手伝いと見守りがあってこそ!!

ありがとうございました~♪

夏休み後半戦も楽しい思い出たくさん作ってくださいね!!




パン教室『小麦のおと』も、明日から2週間ほどの夏休みとなります。

数日、実家に帰省する予定。

実家に帰ると太るのが定説∑ヾ( ̄0 ̄;ノなので(笑)、

今回は気をつけたいと思います~!!

みなさまも楽しい夏休みをお過ごしください~!!




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR