特別企画♪親子パン教室その2

こんにちは~!!

台風の影響か、不安定なお天気の広島です。
夕方からは雨が強くなり、大雨警報も発令。

高知では、道路の冠水なども起こっているようだし、心配です。
大きな被害になりませんように!!



さて、今日は、夏休み特別企画の親子パン教室、第2回目の開催でした~♪

今日は、小学5年生の女の子お二人!!

メニューは、ウインナーパン、チョコチップマフィン、ブランマンジェでした。

さすが、高学年の女子~!!

作業も早く、丁寧&上手!!

ちょっとコツがいるパンの丸めも、2人ともすぐに上手になって驚きました。

o0480064013023992389.jpg

ウインナーロールも、生地を上手に巻きつけることができました。

お好みで、ケチャップやマヨネーズをかけても美味しいです。

o0480064013024044663.jpg

チョコチップマフィンも、上々の出来☆

o0480064013024026385.jpg

ブランマンジェは、ブルーベリーとマンゴーのソース、どちらかを選んで仕上げました。

色がとても綺麗です!!
o0480064013024055185.jpg

お母さん方が、洗い物などお手伝いしてくださり、スムーズにレッスンが出来ました。

本当にありがとうございました!!

とってもお上手なお嬢さんお二人だったので、夏休みにきっとおうちで作ってくれると思います♪

ご家族でたくさん楽しんでください~!!

お帰りには、クスパとハウス食品とのコラボ・サンプリング企画ハンバーグヘルパーをプレゼント。

o0480064013024016991.jpg

ひき肉とお水(または牛乳)さえあれば、美味しいハンバーグが出来るスグレモノです。

こちらの方も、親子クッキングにぴったりですので、是非ご活用ください♪

それでは、夏休み明けの通常レッスンでお会いできるのを、楽しみにしています!!

今日はありがとうございました~♪









パン教室ナビ

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR