中級修了おめでとうございます~!!~中級コース~


暑い、暑い、暑すぎる~ッ!!

ご近所からは、ビニールプールで楽ししく遊ぶ子ども達の声が聞こえてます。

おばちゃんも浸かりたいわ~ヘ(゚∀゚*)ノ



さて、今日は中級コース修了のクラスでした。

長い間、通ってくださりありがとうございました~!!

幼稚園が夏休みということで、お子様も一緒に楽しい試食となりました。

メニューは、2斤の本格食パン・プルマンブレッド

※食パンケースにフタをして焼くスタイルの食パンのことをプルマン食パンといいます

o0480064012982772627.jpg


初級で習う山型食パンとはまた違う、しっとりと柔らかな食感。

トーストはもちろん、サンドイッチやフレンチトーストにするのもお勧めです♪

もう1種は、夏にぴったりの惣菜パン・カレーベーコンロール


o0480064012982783463.jpg


カレー粉入りの生地に、ベーコンとマヨネーズ!!

香ばしい香りと食べ応えのある生地で、お子さんも大好きだと思います。


サービスメニューは、あっさりと黒糖ゼリーでした。

o0480064013011709834.jpg


可愛いお子さん方の可愛い会話を聞いていると幸せな気分~。

「聞いて欲しい」「見て欲しい」と、一生懸命お母さん達に話しかける姿が、懐かしく、可愛かったです。( ̄ー ̄)←遠い目

中級修了を機に、しばらくお休みされるUさんには、素敵なプレゼントまでいただき恐縮!

大好きな可愛い石鹸、大切に使わせていただきます~、ありがとうございました。


パン教室『小麦のおと』では、現在料理教室サイトクスパで行われている

[ハウス食品× クスパ ]ハンバーグヘルパーサンプリング企画に参加中です。

レッスンを受けていただいた生徒さんに、ハンバーグヘルパーのサンプルをお渡ししています。

ひき肉と水(または牛乳)があれば、美味しいハンバーグがすぐに出来るスグレモノです。

ちなみに我が家の子ども達には

「いつものハンバーグより美味しい!!」

と好評で・・・・・・嬉しいやら・・・・悲しいやら・・・複雑でした(笑)。

是非、お試ししてみてください~♪


ではでは、Mさん、来週は親子パン教室でお待ちしています!!

Uさんも、心身ともにフル充電しての復帰、お待ちしておりま~す(*゜▽゜ノノ゛☆ 

 

o0480064013011727251.jpg


料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR