ポテトサラダ・コルネでランチ♪~初級コース~

こんにちは!!

我が家の小さな庭で、家庭菜園をやっています・・・・主人が!!(笑)

単身赴任先から帰る度に、せっせとお世話をしてくれています。

『水ぐらいはやってね』

と言われるんだけれど・・・・・・。

このところは雨も降るし、ほぼ放置しておりました←コラ!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

それなのに、今朝の収穫☆

o0480064013005868205.jpg

放置がたたって、キュウリが大きくなりすぎてた ( ̄□ ̄;)反省

毎年、うまく大きくならなかったナスが今年は大豊作!!

帰宅する度に作業してくれた主人に感謝しなければ!!←ゲンキンです



さて、今日のパン教室は赤ちゃん連れのママクラス・初級コースでした。

おなかがすいたり、眠かったりで、みんなママの抱っこを希望(笑)。

抱っこひもで抱っこしたままでの作業、お疲れ様でした~!!

今日のメニューは、コルネ

o0480064013006542578.jpg

持ち帰り用には、オーソドックスなチョコレートクリームも用意したのですが、試食は是非食べていただきたくて

ポテトサラダをご用意♪

コルネというと、甘いお菓子パンのイメージが強いですが、野菜やサラダを入れて食べるとおいしい食事パンになります。

JHBSのコルネの生地は、噛み応えがあって美味しくて、大好きなんですよね~♪

もう1種は、クリームパン

o0480064013006544084.jpg

成型のアレンジでウサギクリームパンも作りました。

サービスメニューは、ロールケーキ

卵の美味しさいっぱいのプレーンなロール生地に、カスタードクリーム入りの生クリームをロールインして仕上げます。

o0480064013006558952.jpg

試食の時間に、各自ママが用意したお昼を食べた赤ちゃん達はすっかり元気になりました♪

ご機嫌もよく一人遊びをしてくれてる間に、ママ達は試食しながらつかの間の休息~という感じでした。

今日も楽しい時間をありがとうございました。

8月はお休み。また9月にお待ちしています!!

料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR