本日のパン教室~上級コース♪~

こんにちは(*´∀`*)

今日の広島は、最高気温30度!!
10月に入ったというのに、まだまだ昼間は半袖で過ごせそうな陽気です。
でも、朝夕はぐっと冷え込むこともあるので、体調管理には気をつけなくては!!

うちの中学生の息子も、今朝『ノドが痛い・・・』とか言っておりました・・・((((;゚Д゚))))
皆さんも寝冷えにはご注意を!!


さて、本日のパン教室は、上級コース。

コーングリッツブレッド

t02200293_0480064012701939055.jpg

イングリッシュマフィンの表面についている、黄色いぷちぷちの粒がコーングリッツです。

そのまま生地に入れるのではなく、前の晩に一度火を通してα化してから翌日加えることによって、モチモチ食感に!!


もう一つは チーズロール

o0480064012701960027.jpg


チーズと黒胡椒のフィリングを塗って、ツイストしてあります。
ちょっとデニッシュ風な軽さが出て、さくっと美味しい(☆∀☆)


おまけのお菓子は『ごまプッチ!』(笑)

黒ごまとカスタードのクリームが入ったバターケーキです。
ゴマが香ばしくって、ゴマ好きにはたまらないスイーツ!!

o0480064012701939890.jpg



今日のクラスの生徒さんたちは、普段お仕事をされている方ばかり。
月に1回、お休みを合わせて、パン教室に通ってきてくださっています。ありがとう!!

月に1回、ご自分のリフレッシュと楽しみに・・・そんなレッスンになるように私も頑張ります(*´∀`*)
来月もお待ちしています~!!



パン教室ナビ

広島ブログ

o0480064012701950411.jpg

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR