重厚な美味しさ・ライブレッド~上級コース~

こんにちは!!

昨日、無事にフォーが出来ました~♪

o0480064013004060912.jpg

鶏がらスープとナンプラーで美味しいスープができました←ありがとうクック○ッドwww

レンジで簡単に出来る蒸し鶏を作って、パクチーの代わりに三つ葉を・・・。

レモンの輪切りも浮かべたら、立派な本格(笑)フォー!!

長女にとっても好評で、二人で美味しい美味しいと絶賛しながら食べました。自画自賛!!

下の二人は食わず嫌い(・∀・)・・・・ふふふ愚かなヤツらめ・・・・( ̄ー☆



さて、今日は上級コースのクラスでした。

ライ麦粉を使った重厚なパン・ライブレッド

ライブれっど

レーズン入りです。

薄く切って、クリームチーズと食べるのがおススメ!!

食事はもちろん、ワインにもあう大人のパンです。

試食

もう1種は、ミルクたっぷりミルヒブロート

ミルヒ

生地には、たっぷりの卵黄と牛乳に生クリームにコンデンスミルク!!

とてもリッチな配合のパンです。

サービスメニューは、黒糖ゼリー

黒糖ゼリー


沖縄産の黒砂糖を使っています。

ちょっぴり入っている白ワインビネガーのおかげか、すっきりとした甘さ♪

竹カップ(プラ)に入れて、和風の雰囲気たっぷりです!!


上級コースも、残すところ後2回となったこのクラスの皆さん。

『たくさんあると思ったけど、上級コースもあっという間だった~』

と言われてました。

長い間通ってくださる皆さんに感謝です!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

9月にお会いするのを楽しみにしています~♪





パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR