今日から上級コース、スタート!!~上級コース~

お友達のご主人が、ベトナム出張のお土産に・・・とフォーとお茶を買ってきてくださいました。

betonamu.jpg


お米の麺・フォー大好き!!

若かりし頃、妹や友達と行ったタイで食べたフォーの美味しさが忘れらませんっ!!

その後、日本ではあまり食べる機会が無かったので嬉しいなぁ。

早速今晩の夕食に作ってみようと思います。

しかし・・・・・問題がひとつ(・∀・)

スープ付きじゃない!!( ̄Д ̄;;

クック○ッドに活躍してもらって(笑)、何とか頑張ってみま~す!!

目指すところはチキンフォー、パクチーの替わりに三つ葉で行こうと思いますッ(*゜▽゜ノノ゛☆








さて、今日のパン教室は上級コーススタートの皆さんでした♪

第1回目のレッスンは、サブマリンとモーレ

サブマリンは、可愛いストライプ模様のパン。

アサブマリン

牛乳と卵白で捏ねた生地なので、きめが細かくてふわふわしています。

サンドイッチで食べるのがおススメ☆

もう1種は、ケシの実たっぷりのフランスパン・モーレです。

o0480064013003722676.jpg

とじ目を上にして焼き、そのとじ目が開いて自然なクープのようになります。

香ばしくて、シチューやスープとともに食べるとぴったりです。

大きさ的にも食事パンとして食べやすいちょうどよいサイズかも。

デザートは、紅茶のブランマンジェでした。

紅茶ブラマンジェ

我が家のミントが全滅!!っていう話をしたら、お友達が自分の庭のミントを持ってきてくださいました~!!

Hさん、ありがとう~!!

やっぱりミントがあると違いますッ♪感謝です~(≧▽≦)

このクラスの皆さんも、ご希望があり夏休み中に親子パン教室を開催予定☆

今月もう一度お会いできるのを楽しみにしています~♪

お子さんとパンやマフィン、楽しんで焼きましょう!!




パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR