復習も楽しく♪~初級コース~


新ドラマが少しずつスタートし始めましたね~。

とりあえず、初回録画したのは『若者たち』と『同窓生』

見た感想は・・・・・・う~ん、今時、あんなべらんめぇ兄貴@妻夫木くん、いるんですかね??

でも、好きな俳優さんがたくさん出演してらっしゃるので、とりあえずは見続けてみます(笑)
ハマれるかな~!?

『同窓生』の方は、年代的にまぁぴったりかと(笑)←ちょっとサバ読んでますがww

こちらは、いつもいい人キャラのマツ(EXILE)が、ちょっぴりヤな旦那さん(笑)みたいなところが激しく気になりました。

こちらもしばらく様子見ます!!

そうそう、TOKIO松岡君の中学生時代を演じていた子役の男の子が、松岡君に似てて感心した~←そこ?

あ、木村君の『HERO』は、もちろん見ますっ!!



さて、金曜午後からは初級コース2回目。

こちらのクラスは、JHBS中級まで修了されてるお二人が、新しくパン教室未経験のお友達を誘って初級コースからの復習をされてます。


「久々に手ごねパンを焼きたい~」というご要望。


今日のメニューは、初級2回目のロールパンとあんぱんでしたが、ロールパンを手ごねでレッスンしました。

ロールパンの成型では、経験者のお二人も

「こんなでしたっけ?細かいところは忘れてたwww」

なんて笑いながら、楽しく成型(・∀・)

o0480064012999957736.jpg

でも、さすがです!!

3人ともとてもお上手で、美しい巻きのロールパンが完成しました~!!

o0480064012999985138.jpg

そしてあんぱん

o0480064012999973381.jpg

新しく小ぶりの成型にもチャレンジ。

おへそを作る従来のオーソドックスなパンと、ゴマのスタンプを押したような小さめのパンを作りました。

焼きたてのあんぱんってあんこが熱々で最高です!!

これぞ『おうちパン』の特権~о(ж>▽<)y ☆

サービスメニューは、生徒さんのリクエストにお答えしてマンゴープリンでした。

o0480064012999990527.jpg

庭のミントが全滅しており、飾れなかったので色合いが寂しいな~スミマセン(w_-;

でも、味の方は濃厚で香りも良く、これからの季節にぴったりでした☆

皆さんご自宅用にマンゴーピューレをご注文。
夏休みには美味しいプリンの他にラッシーとシェイクも作ってみてください~!!

次回の教室も楽しみにお待ちしております~!!




パン教室ナビ

広島ブログ


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR