上級コーススタート♪よろしくお願いします!!~上級コース~

こんにちは!!

先週木曜日から、ブログの管理画面にログインできないトラブルが起きてしまい困惑( ̄_ ̄ i)

問い合わせをし、先ほどやっと回復いたしました~やれやれ。

ちょっと遅れましたが、木曜日のレッスンの様子です。



本日より上級コーススタート!!

上級コース第1回目のメニューは、サブマリン

サブマリン

クープが綺麗なストライプ模様になる食事パンです。

名前の通りフォルムは潜水艦みたい(笑)。

牛乳と卵白だけで捏ねてあるので、ふわふわできめ細やかな生地。

サンドイッチで食べるのが、我が家の定番です。


もう1種は、ケシの実たっぷりのモーレ

モーレ


フランスパン風の生地で、外はパリッと中はふわっと。

焼きたては特にまわりのパリパリがたまりませ~ん!!!!


サービスメニューは、紅茶のブランマンジェを作りました。

写真を撮る前に食べてしまい、画像はHさんよりお借りしました~♪ありがとう!!

平田紅茶のブラマンジェ

下のブランマンジェはゼラチンで、上の紅茶ゼリーはアガーアガーで作ってあり、その食感の違いも楽しめます。

ロイヤルミルクティのような濃厚な味わいが大好きなデザートです。


今日も、可愛いお子さん達に癒される時間でした。

我が家の子ども達にも、こんな可愛いころがあったんだな~としみじみ(笑)。

子どもが小さい頃は「早く大きくなって欲しい」と思っていたけれ

ど、過ぎてみればすごく充実して幸せな時間だったな~と思います。

でも、多分現在も、過ぎてみれば懐かしく大切に思い出されるんですよね。


を大切にしなくては!!

思春期の子ども達とケンカしたのも、いい思い出になる・・・・かしら???( ̄□ ̄;)!!

Hさんが、手作りの梅シロップをお土産に持参してくださいました~♪

梅シロップ

みんなで味見(≧▽≦)

りんご酢がきいているのか、甘いけれどさっぱりと爽やかでとても美味しかったです!!ご馳走様でした♪

今月はあと1回、リクエストいただいた親子パン教室でお会いできますね!!

お子様方にも楽しんでいただけるように頑張ります~♪





パン教室ナビ

広島ブログ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR