夏の味♪マンゴープリン~初級コース~

昨日の雷雨はすごかった~!!

大雨警報も朝のうちに注意報に変わり、ひとまず大雨のピークは超えたようですね。

でも、近づいている台風!!
広島へ最接近するのは木曜日とのこと。
大きな被害を出さずに、通過してくれることを願います!!


今日のパン教室は、初級コースの5回目レッスンでした。

メニューはピザとメロンパン

o0480064012996876129.jpg

鉄板で大きく好きな形で焼くピザもいいですが、きちんとパイ皿で焼くと形が揃って綺麗です。

お客様が来られる時など、具をのせたらお皿のまま冷蔵庫へ保存しておいて食べたいときに焼く☆
というスタイルがやりやすいのも魅力です。

メロンパンは、レーズン入りとチョコチップ入りを作りました。

フィリングを包んだパン生地を、薄くのばしたクッキー生地で包みます。
成型はワクワクします♪

o0480064012996827627.jpg

中身によって、模様もアレンジ。

o0480064012996868609.jpg

サービスメニューは、真夏の味・マンゴープリンです。

o0480064012996892980.jpg

生クリームとコンデンスミルクが入ったまろやかな下の部分と、くっきり爽やかなマンゴー味が楽しめる上の層!!

2層になって見た目もおしゃれだし、味わいも深いです←でも簡単www

使用しているマンゴーピューレは、そのままヨーグルトに入れたり、牛乳やバニラアイスを使ってマンゴーシェイクやマンゴーラッシーも美味しく作れます。

大きな缶ですが、小分けして冷凍しておくと結構すぐなくなっちゃう(笑)。
夏になると恋しくなる味と香りです~!!


8月はお休みをいただき、次回は9月。
初級コース終了のお祝いレッスンを楽しみましょう♪

少し先になりますが、9月もお待ちしています!!



パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR