看板できました(笑)~今日は初級コース~

パン教室『小麦のおと』に可愛い黒板の看板が出来ました~♪

o0480064012996313793.jpg

先ほど、何度も下書きをした後に完成~!!

黒板書くのに下書きとか邪道・・・・・私もそう思う!!

しか~し!!( ̄□ ̄;)!!

悲しいかな、絵心が怖いくらいに無い私には必要でした(笑)

でも、下手は下手ですが、書いて見るとなんだか楽しい~!!

黒板なんだから気負わずに、度々書き直して楽しむことにします←本当か!?(@ ̄Д ̄@;)



さて、今日のパン教室は午後スタートでした♪

初級コース3回目のレッスン。

メニューは、シナモンロールとレーズンバンズ・チーズバンズでした。

o0480064012996006089.jpg

同じ生地でフィリングをチーズとレーズンの2種。

一粒で2度美味しい←昭和チック レシピです。

最後の仕上げをクープ(かみそりで切る)にするか、はさみカットにするかで印象が全然変わります。

そして、シナモンロールも成型を2種。

o0480064012996030356.jpg

手前の大きいリング成型は、かなりゴージャス!!

粉糖をふったり、アイシングをして飾れば、クリスマス用のおもてなしパンにも変身します (・∀・)

サービスメニューは、さっぱりと水ようかんを。

o0480064012996028100.jpg

あまり家で作るイメージのない水ようかんですが、簡単に作ることが出来ます。

美味しいこしあんを使えば、失敗ナシ(笑)!!

この夏、是非チャレンジしてみてくださいませ♪


8月は夏休みをいただき、次回は9月。

コルネとクリームパン、そしてロールケーキのメニューでお待ちしています~!!

今日も、と~っても楽しいお話をありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆←笑いすぎておなかが痛かったwww


パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR