あんパンとロールパン♪~初級コース~

SASUKEに出てたゴールデンボンバーの樽美酒を応援していたのに、惜しいところで1R突破できず~!!

残念っ(/TДT)/

それにしても、そり立つ壁ってすごすぎる・・・・・。
人間がのぼる角度じゃないですよね~クリアした方々を尊敬しますっ!!



さて、今日のパン教室は初級コースの2回目。

あんパンとロールパンを焼きました♪

o0480064012992817353.jpg


o0480064012992816195.jpg

ロールパンの成型では、最初なかなか思うような形になりにくかったものの、2度目3度目ではどんどん上達~♪
最後には綺麗な模様のバターロールが出来上がっていました。

サービスメニューは、抹茶ゼリーがすっきりとした宇治ぜんざい

o0480064012992828998.jpg


アガーのぷるんとした感じを楽しめていただけたでしょうか?

レッスン終了後ご予定があり、大急ぎの試食となってしまったUさん、ゆっくりしていただけなくて残念でした。
お忙しいところ、レッスンにご参加していただき、感謝です♪

次回は9月。
少し先になりますが、今度はゆっくりと過ごしていただけたらな~と思っています。

他のお二人も、小さいお子様とガッツリ付き合う(笑)夏休み、楽しんでください!!

9月に、またたくさんお話できるのを楽しみにしています。

次回は、シナモンロールとレーズンバンズ・チーズバンズを焼きましょう~!!






パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR