お気に入りのロールケーキ♪

おはようございます(*´∀`*)

昨日から、急に涼しくなった広島です。
秋めいてきたと思ったら、急激に冬が・・・なんてことになりそうで心配ヽ(;▽;)ノ

気持ちの良い季節を、長く楽しみたいな~♪


パン教室がお休みなので、おやつにロールケーキを焼きました。

o0480064012695761830.jpg


我が家の子ども達は、私の友達Wさんが作ってくれるロールケーキが大好き!!

確かにふわふわでとっても美味しいのです~(*´∀`*)

子どもたちのリクエストで、いろんなレシピで作ってみましたが完敗(笑)!!
ついにWさんにレシピを教えていただきました♪アリガトウ!!

シフォンケーキ風の生地なのでふんわり(☆∀☆)
o0480064012695525244.jpg

o0480064012695532262.jpg


回数こなして、子どもたちに合格点をもらわなきゃ(*°∀°)=3

ただ、このケーキ、軽くてふわふわで美味しいので、食べ過ぎるのが欠点です(/ω\*)←自分の責任(笑)


広島ブログ

パン教室ナビ


人気ブログランキングへ

Secret
(非公開コメント受付中)

あら、wさんは私の知ってるwさんかしら??お元気かな??
相変わらず、美味しそーなロールケーキだぁ💕
む、ちえさんへ♪
そうそう(笑)ちえさんもご存知のあのWさんです(*´∀`*)
あのふわふわ感は絶品だよね??私も大好き♪
Wさんに近づけるべく、私も修行しま~すヽ(*´∀`)ノ
プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR