大人気!!ショコラカンパーニュ♪~お楽しみコース~


いいお天気ですね~!!

パジャマとシーツを洗濯する頻度について、友達3人で討論(笑)。

毎日パジャマを洗濯しているという友達を尊敬のまなざしでみつめてしまった・・・・。

もう一人の友達も、私と似たような頻度だったのでホッとしました(・∀・)


さて、今日はお楽しみコースのクラスでした。

初級から上級まで全てのコースを修了され、講師コースには進まれなかった生徒さんに通っていただいています。

今日のメニューは、ちょっと珍しいココア生地のカンパーニュ・ショコラカンパーニュ


o0480064012989890785.jpg

ココア生地の中には、たっぷりのチョコチップとピーカンナッツ。
焼きたては特に、周りがパリパリで中はモチモチで最高~!!
冷めるともちっとした食感になります♪


もう1種は、暑い日にぴったりのお惣菜パン・焼きカレーパンです。

o0480064012989876345.jpg

今日の具は、キーマカレーになす、トマト、しめじ、ピーマン、ゆで卵にチーズ♪

生地は全粒粉入りのもちっとした生地で、フィリングを色々変えても楽しめるパンだと思います。

2次発酵もないので、手早く焼ける!!

夏休みの昼食にもぴったりだと思いま~す♪


サービスメニューは、新メニュー・黒糖ゼリー

沖縄産の黒糖を使用した、コクがあるのにすっきりとした←グルメレポ風  甘さ!!

練乳で作ったシロップをかけると、また一味変わって新しい美味しさでした。

o0480064012989901338.jpg



8月はパン教室をお休みさせていただいているので、次回は9月。
少し先になりますが、次回も楽しみにお待ちしていま~す!!





パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR