メロンパンとピザ♪~初級コース~


こんにちは♪

テレビ『世界の果てまでイッテQ』が大好きな我が家(・∀・)

今年こそは、イッテQカレンダーを購入予定です(笑)

イモトのエベレスト登頂は収められなかったカレンダーですが、先週のチャン・カワイの

世界で一番危険な場所で気をつけなはれや!!

の火山のマグマは大迫力~!!
ますます購買意欲が増してしまった・・・・www←テレビ局の思うツボ

とはいえ、一番のお楽しみは

ウユニ塩湖の満天の星空 です (///∇//)

ネイチャー金子が撮影してきたこの写真が、本当に素晴らしいんですよ~!!

実際に行く機会は無いと思いますが、実際に見たらどんなに素晴らしいだろう~とウットリしました。



さてさて、今日のパン教室は初級コースでした。

メニューは、ピザとメロンパン

o0480064012988756485.jpg

o0480064012988752391.jpg

一緒に試食をしてくれたお子様方に、どちらも大好評でよかったです~!!

メロンパンは、通常レシピのレーズン入りの他に、チョコチップ入りとフィリング無しのプレーンなものなど、各自好みの成型をしていただきました。


o0480064012988750483.jpg

中身の違いで、縞模様も色々アレンジしたりして・・・・とても楽しい時間でした♪

サービスメニューは、フロランタンを焼きました。


早いもので、次回で初級コースが修了となります。
来月は、修了のお祝いにささやかながらスープをご用意させていただこうかなと思っています。

秋からは、中級コースに進んでいただけるとのこと、ありがとうございます♪

中級は、また幅広いテイストのパンを焼きますので、是非楽しんでいただけたらと思います。

来月もお待ちしています~!!





パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR