中級コースラストは2斤の食パン♪~中級コース~


高校生の息子が、人生初のバイトの面接で聞かれた最初の質問。

『お父さんとお母さんの歳はいくつ?』

・・・・・・・・・・・・(・∀・)・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バイト先の人は、緊張をほぐすために冗談交じりに聞いたみたいなんだけれど、真剣に考えて答えた息子の答えは
私の歳+3歳だった~!!!

(なぜか主人の歳は合っていた)

帰宅後息子に話を聞いて、そんなに歳とってないわ!!っと抗議したのは言うまでもありません( ̄Д ̄;;

息子はどーでもいいじゃんって感じでしたが・・・・ ( ̄□ ̄;)!!


さてさて、今日のパン教室は、中級コース修了の皆さんでした~!!

長い間通ってくださり、いつも楽しい時間をありがとうございました♪
実は、残りひとつシュトーレンのレッスンが残っているのですが、季節柄先送りに・・・。
来月からは、一足先に上級コースのレッスンを開始することになりました。

上級コースも美味しいパンがたくさんありますので、楽しんでくださいね!!
これからもよろしくお願いいたします~♪


さて、今日のメニューはパン屋さんのような大きさ(笑)。

2斤の食パンケースを使った食パン・プルマンブレッド

o0480064012982772627.jpg

発酵の時間調整もうまくいき、とても綺麗な角食が焼きあがりました。
型から外れると歓声が(笑)~!!

もう1種は、生地にカレー粉が入った夏らしい惣菜パン・カレーベーコンロール

o0480064012982783463.jpg

成型は3種類。
同じパン生地でも、成型の違いで食感も変わるので不思議です。
マヨネーズもトッピングして、パンチのある味に♪

サービスメニューは、抹茶ゼリーを使ったデザート・宇治ぜんざいでした。

o0480064012982793558.jpg

今日は、中級コース修了のお祝いに野菜チャウダーをご用意しました。

野菜やベーコンをひたひたの水で煮て、別に作ったホワイトソースと混ぜる・・・という簡単レシピ。
固形コンソメを使わずに、野菜とベーコンのうまみでいただく、優しい味が気に入っています。

気に入ってくださり、よかったです~!!
ぜひ、おうちでも作ってみてくださいね♪

今日もた~くさん話して、笑わせてもらいました(笑)←本当に楽しい皆さんなんですww
来月も楽しみにお待ちしています♪



パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR