ピタサンドで楽しいランチ♪~中級コース~

こんにちは!!

今日は、いつも見てるテレビ番組・ZIPもおやすみで(笑)、サッカーWカップ侍ジャパンの第2戦!!

大学の授業が2限目からで、時間があった長女と一緒にテレビ観戦しました。
すごく攻めてたし、点が入りそうなのに入らず・・・・・結果はドローでしたね。
なんとなく悔しさは残りましたが、3戦目は是非スカッと勝利を!!

ちなみに長女はウッチー推し。母は長谷部推しです←くだらない情報すみません!!


さて、今日のパン教室は中級コースでした。

中近東のパン・ピタを焼いてピタサンドで試食♪
今日の中身は、生野菜にチキンのレモンハーブ焼きwww
全粒粉の粒々が香ばしいピタパンがとても美味しかったです。

o0480064012978689789.jpg

もう1種は、ラムシロップに漬け込んだお菓子のようなパン・ババオラムでした。

o0480064012978699131.jpg

ラム酒の甘い香りが食欲をそそります~♪
生クリームをトッピングし、フルーツを飾って冷蔵庫で冷やして食べるとGOOD!!
夏のオトナのデザートです♪

サービスメニューは、ジョリマダムプリン

o0480064012978701825.jpg

カスタードプリンをじっくりオーブンで蒸し焼き。
その後、スポンジ生地をしいたカップにクリームやフルーツとともに飾り付けます。

おうちのおやつ・蒸しプリンも、こうやってデコレーションすると、ケーキ屋さんの1品みたいになって楽しいですね♪

来月は、通常コースは一休み。
皆さんでナンとショコラカンパーニュの特別講習をすることに!!

どちらもとっても美味しくておススメですので、楽しみにしててください~♪
来月も楽しみにお待ちしています!!


パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR