やっちまいました~( ̄Д ̄;;ゴメンナサイ!!~上級コース~


こんにちは~!!

今日は久しぶりのいいお天気♪
湿気も低いようで、とても爽やかな陽気でした・・・・・・が!!

久々に大失敗をしてしまったワタクシ( ̄Д ̄;;

材料をひとつ入れ忘れるという失態をやらかしてしまいました~!!
計量の際に、異常に分量が足りないことから発覚!!

作り直したせいで、予定よりも1時間ほど終了時刻が遅くなってしまい、生徒さんにはご迷惑をおかけしました!!
申し訳ありません~。

『(失敗作も試食して)こっちの味も好きですよ。』

『たまには失敗も、実験みたいでいいですね~』


といってくださった生徒さん方が、天使に見えました :*:・( ̄∀ ̄)・:*:アリガトウ!!

今後気をつけますっ!!

今日のメニューは、ライ麦粉が入っているライブレッド

o0480064012977722128.jpg

もう1種は(失敗したのはコレです・・・)ミルヒブロート

o0480064012977738729.jpg

牛乳にコンデンスミルク、生クリームの入ったリッチなパン・・・・のはずが、最初に焼いたほうはコンデンスミルクの入れ忘れのため、かる~いデニッシュ風味の食事パンになってしまいました~。

その後、2回目にしっかり作り直してホッと一安心。

みなさん、ついうっかり入れ忘れにはご注意を~!!←お前が言うな∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


サービスメニューは、紅茶のブランマンジェを作りました。

ミルクティ風味のブランマンジェに、すっきりとした紅茶ゼリーをクラッシュしてトッピング♪
最近栽培し始めたばかりのミントを飾ってみました。

o0480064012977746316.jpg

今日もいろんなお話をして、楽しい時間を過ごさせていただきました~!!
失敗に気付き、作り直しにも快くお付き合いいただき、ありがとうございました~!!

来月は、上級コースの修了ですね☆
ささやかながらお祝いのスープを準備してお待ちしています♪

皆さんも何か持ち寄って、修了パーティーをしよう!!と言ってくださっていたので楽しみにしていま~す。

追伸・Fさん、今日は美味しいカステラのお土産をありがとうございました♪



パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR