立派な編みパン・カントリーフェア~上級コース~

こんにちは。

テレビドラマ『ルーズベルトゲーム』~!!!!

来週の最終回を前に、ますます面白くなってきました~!!
今回は、株主総会での専務(江口洋介)の発言に感動(w_-;

『私は社長の器ではありません。』

『青島製作所のことを誰よりもよく知っているという自負はあります。・・・ありますが・・・それだけです・・・。』

泣けました~!!(w_-;

しっかりと社長(唐沢寿明)を支えて、憎き(笑)イツワとの合同コンペに挑む!!
そして、野球部も廃部が決まってしまったけれど、最後の戦いをイツワに挑むッ!!

来週、目が離せませんっ(@ ̄Д ̄@;)

どちらも見事な大逆転、祈ってま~す♪


さてさて、今日は上級コースのクラスでした。

メニューは、大型の編みパン・カントリーフェア

o0480064012974752065.jpg

水ではなく牛乳で捏ねてあるので、きめ細やかで美味しいパン。
編みパンは、見た目がゴージャスで、焼くと楽しい気分になります。

もう1種は、デニッシュロール

o0480064012974715304.jpg

アーモンドとバターがたっぷりの美味しいフィリングを包み込んでツイストしてあります。

名前の通り『デニッシュ』のような見た目ですが、作る過程で伸ばしや折り込みは無し (・∀・)
割と気軽に作れるおめかしパンです♪

サービスメニューは、和風パフェのような宇治ぜんざい

o0480064012974733256.jpg

白玉や抹茶ゼリーなど、それぞれは簡単ですが盛り付けでぐっと豪華な感じに(笑)。
あんこの甘さで美味しくいただきました。

次回は、通常のコースのレッスンはお休みして、ナンの特別講習をすることになりました。
少し先になりますが、美味しいナンを焼きましょう~♪

楽しみにお待ちしています!!




パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR