美味しいものしか入ってない(笑)チ・カシュー~お楽しみコース~


朝から雨の広島です。
週末の真夏日が嘘のように、今日は涼しいですね~。
そろそろ入梅かな?


さて、今日のパン教室は、お楽しみコースでした。

メニューはチ・カシュー
o0480064012962562812.jpg

このパン、すごぉ~く美味しいですっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
水分量多目の柔らかなパン生地にロールされてるフィリングは・・・

クリームチーズにお砂糖、卵黄に少しの小麦粉・・・・・・チーズケーキの材料とほぼ同じ!!

o0480064012962573719.jpg


この材料で、美味しくないわけないっ!!
生地にもトッピングにもたっぷりのカシューナッツも加わり、ふわふわと甘くて大好きです。

カロリーは・・・・・
なにせ「美味しいものは糖と脂肪で出来ている」(某CMより)

ので(笑)仕方ない!!
美味しく食べたら、運動して消費しましょ~!!←THE 前向き

もう1種は、コーヒーの入った生地に、バターとブラウンシュガーをトッピングして焼くパン・カプチーノです。

o0480064012962581599.jpg

溶け易い粉末のインスタントコーヒーを使用するので、手軽です。
ほろ苦さにブラウンシュガーの甘さが効いてます。

サービスメニューは、宇治ぜんざいをいただきました♪

今日来てくださったお二人は、引越し当初から仲良くさせてもらってる私のお友達お二人。
たくさん話して、楽しいお出かけのプランも立てられたし(笑)、有意義な時間でした~。
また、来月も美味しいもの作って食べて、たっぷり話しましょうね!!

楽しみにお待ちしています!!

パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR