どの味がお好きですか?ストロイゼルクーヘン♪~上級コース~

こんにちは~!!

週末は真夏日でしたね。
土曜日は自治会の草取り作業日で、9時から作業開始!!
10時までの1時間が、ものすごぉ~く長く感じました。

その後、頑張って自宅周りの除草やら生け垣の剪定やら2時間近く・・・。もう今日のHPは全て使い切った~とばかりに午後からはごろごろ休息してました。
あ~、よく働いた!!

夕食時のビールが美味しかったで~す♪

さて、今日のパン教室は上級コースでした。

3つのトッピングを楽しんだストロイゼルクーヘン

o0480064012960530088.jpg

薄力粉がブレンドされたさっくりとしたパン生地に、ストロイゼル(クッキーのそぼろ状のもの)をトッピングして焼く、お菓子のようなパンです。

あっさりとストロイゼルのみのものと、カスタードクリームにストロイゼル、ミックスフルーツにストロイゼル、の3種を楽しみました。

今日の生徒さんは全員ミックスフルーツ推し(笑)でした♪

もう1種は、季節柄ギリギリ頑張ったバター折込のパン・バターフレーキーでした

o0480064012960547504.jpg

折り込むバターが控えめなので、クロワッサンよりも軽くさくっと食べられます。
木の新芽のようなおもしろい成型です。

サービスメニューは、抹茶ゼリーを使った宇治ぜんざいでした。

o0480064012949105110.jpg

来月は、通常の上級コースはお休みして、特別講習のナンをレッスンすることにしました。

試食時に、いつもグリーンカレーを用意するのですが、

『ジャワカレーの中からなら大丈夫』な生徒さん(笑)、果たして美味しく食べていただけるかな!?

ちょっと、マイルド気味なタイカレーに挑戦していただく予定です♪

サービスメニューは、さっぱり甘いマンゴープリンの予定。

来月も楽しみにお待ちしています~!!




パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR