本日のパン教室~上級コース♪~
こんにちは(*´∀`*)

3連休、関東は肌寒いほどの気温だったんですね!!
広島は、日中は残暑厳しい3日間でした。
そろそろ涼しくなるかな~←期待を込めて(笑)


さて、今日のパン教室は上級コースでした。
メニューは

ヨーグルトブレッド

生地にヨーグルトと牛乳がはいいてる食パンです。
もっちりふわふわで美味しいっ(☆∀☆)
2斤の大きな食パンケースで焼くので、生徒さんたちも大きさに感動してくださいました(笑)。
パン屋さんみたい!?


o0480064012694386724.jpg

もう1種は グラハムブレッド

粗挽きのグラハム粉(全粒粉)入りの香ばしいパンです。
鉄板に移すときに、ちょっと生地が転がってしまい、縞模様が一部見えにくくなっちゃいましたが、そこは次回おうちで是非リベンジを(笑)!!
ハムやクリームチーズで作ったディップなどと食べるのがオススメ(☆∀☆)
もちろん、サンドイッチにも!!


o0480064012694408240.jpg


サービスのお菓子は  レモンケーキ でした(・∀・)


o0480064012694388178.jpg

本当は、この上にホワイトチョコレートでのコーティングをするのですが、生徒さんのご要望で今日はあえてそのままで(・∀・)
お店でよく見かけるレモンケーキですが、卵の泡立てさえしっかりできれば、おうちで簡単に作れます(*´∀`*)


今日もとても楽しいレッスンでしたヽ(*´∀`)ノ
試食の折には、『美味しいランチの店』の情報交換(笑)などもして、大収穫。

小さなパン教室ですが、こうして通ってくださる生徒さん方のおかげで、私も毎日楽しく過ごせています。
本当に感謝~!!!

また、来月もレッスンお待ちしています!!





広島ブログ

パン教室ナビ


人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR