全粒粉の香ばしさが◎グラハムブレッド♪~上級コース~


こんにちは~!!

つい先日、同世代のお友達と『かつてハマったテレビドラマ』について話しました≧(´▽`)≦

東京ラブストーリーやあすなろ白書、ロングバケーション!!

特に、ロンバケはガッツリはまって見てました( ̄ー☆

最終回(だったか??)、河岸のコンクリートの塀の上で、山口智子と木村拓哉が
『瀬名ッ』『南っ』『瀬名っ』『南ッ』と呼び合うシーンを思い出すだけでキュンキュンきます(笑)

どなたか同意してくださいますか~??

私の周りには、このドラマの影響で自分の息子に「せな」と名づけた友人もいるほど!!

ものすごい影響力でした~。

昔あんなに好きだった月9ドラマが、最近胸に刺さってこないのは・・・・・・自分が年老いたせいなのでしょうか!?(笑)


さて、今日のパン教室でも「今見てるドラマ」の話で盛り上がりました。
小栗旬君のドラマが面白いらしい・・・・ワタクシ見てないのですが・・・・。

今日のメニューは、全粒粉が香ばしいグラハムブレッド

o0480064012941752173.jpg

シンペル型(発酵時に入れるかご)の縞模様が綺麗について、おしゃれな仕上がりです。

サンドイッチに最適♪

もう1種は、ふわふわの2斤食パン・ヨーグルトブレッド

o0480064012941728516.jpg

ツイストの4つの山が、とても綺麗にできました~!!!
皆さんお上手ですっ♪

サービスメニューは、冷たい抹茶デザート・宇治ぜんざい

o0480064012941719465.jpg

簡単に出来る抹茶ゼリーも、あんこや生クリーム、白玉で飾り付けると立派な和風パフェになりました。

控えめの甘さが美味しかったです!!

週末は、お天気が良さそうですね。
梅雨入り前の貴重な爽やかなお天気。
しっかり有効利用したいな~とか思っています。(大物の洗濯とかね~)

皆様も素敵な週末をお過ごしください~!!



パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR