トマトとチェダーチーズで『トマチェ』♪~お楽しみコース~

こんにちは~!!

昨日は、次女の中学校の参観日でした。
往復3kmほどでしょうか?
お天気もよかったので歩いて行ったところ・・・・・本日軽く筋肉痛です( ̄Д ̄;;

なまってるにもほどがある~!!!

夏までに体重落としたいし(毎年言ってる)、そろそろウォーキングを再開させねばと思っています( ̄ー☆


さて、今日のパン教室はお楽しみコースでした。

先月で上級コースを修了されたお二人♪
今月からは、『お楽しみコース』に通ってくださっています。

生徒さんのリクエストで、今日はナンを焼きました。

o0480064012949082234.jpg

ナンは、ご存知インドのパン。

本場では釜に貼り付けて(タンドールと言うんでしたっけ?)焼きますが、今日は熱々に熱した天板に貼り付けて、高温でさっと焼きます。
ふわっともっちり//////香ばしい美味しさでした。

今日は、タイ風グリーンカレーとともに試食。

o0480064012949083183.jpg

もう1種のパンは、トマチェ

こちらは全粒粉入りのもっちりしたパンで、チェダーチーズとトマトのオイル漬けがトッピングしてあります。

o0480064012949070514.jpg

焼き立てに、蜂蜜を少したらして食べるのがお気に入りです~( ̄∇ ̄+)

サービスメニューは、抹茶プリンのパフェ風・宇治ぜんざいでした。
冷たい白玉とあんこが美味しかった~!!

o0480064012949105110.jpg

今日も、先月に引き続き2歳のお姫様・Iちゃんもご一緒でした。
『アナと雪の女王』の『Let it go』をたくさん歌って聴かせてくれたのですが、Iちゃんが帰った後も、私の頭の中をメロディーがぐるぐる・・・・・気がつけば口ずさんでいるこのマジック(笑)!?

この曲のパワー、本当にすごいですねっ(@ ̄Д ̄@;)

また来月も楽しみにお待ちしていま~す!!






パン教室ナビ

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR