焼きたてのフランスパンは最高☆~中級コース~

こんにちは~。

午後から雨が降り始めた広島です。
たまの雨の日は、静かで嫌いじゃないのですが、洗濯物が家の中でいっぱいになるのが困ります( ̄_ ̄ i)

洗濯物と言えば・・・・

ついついポケットの中身を確かめずに、どさっと洗濯機に放り込む方式をとっちゃうワタクシ。
今まで、数々のものを洗濯してきました~ヽ(;´Д`)ノ

子ども達の制服の名札はもちろん、生徒手帳を洗ってしまい、乾かしたら倍ぐらいの厚さになっちゃったり。

つい先日は、バスのプリペイドカードを洗ったし、昨日は息子のi-podのイアホンをガッツリ洗濯・・・。

(反省が全く活かされて無い・・・・)

ラストの2つは、その後の性能に不安を感じましたが、何とか大丈夫でホッとしました~(笑)

いろんなものを洗ってきた私が、もっとも最悪だったもの・・・それは使用済みの紙おむつですっ( ̄□ ̄;)

これはもうティッシュを洗った時の比じゃないくらいの最悪ぶり!!
ポリマーが洗濯物全てにくっついて、恐ろしい惨状ですっ。

衛生面を考えても、洗い直しは必須で本当に最悪。
みなさん、くれぐれもご注意を~!!!←私に言われたくないですよねwww



さてさて、今日のパン教室は中級コースでした。

メニューは、中級コースではじめて出てくるフランスパン2種。

カントリークッペ

o0480064012947036837.jpg
プレーンなフランスパン風の生地がとても美味しいです。

もう1種はフィリングの入ったパン・ベーコンクッペとチーズクッペ

o0480064012947012124.jpg

サービスメニューは、ナッツ入りのお煎餅・香ばしうす煎を作りました。

試食プレートはこんな感じ。

o0480064012947020847.jpg

フランスパンを焼くときには、長く高温で予熱することが必要なので、夏は大変!!
今日は、涼しいお天気だったので、オーブンの予熱も苦じゃなく大丈夫でした。

たくさん話して笑ってwwwwとても楽しい時間を過ごせました。
今日はおやすみだったNさんも、来月はご一緒できますように。
楽しみにお待ちしています~♪



パン教室ナビ

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR